奈良県の家づくり企業をさがす
?

あなたの”より具体的な”こだわりにマッチする企業を探してみてください

?

掲載中の企業様を特長から検索できます (例:自然素材、健康住宅など)

セミオーダーで叶えた 最高の眺めを切り取る 北向きLDK のある家

施工企業ZERO-CUBE 奈良本店(イースマイル)
建匠8

公園の隣に建つ、真四角の外観が目を引く「ZERO-CUBE 」の家。土地が見つからず、家づくりが停滞していたとき、以前から気になっていた土地が更地になっていることを知り、すぐ『イースマイル』に連絡をしたと話すM様。「職場や実家、駅、小学校が近く、隣は公園」とすべての条件が揃っていたことから、家づくりが始まった。

住まいのテーマは「大好きなカフェの中に住まう」。ブルックリン風のダークな雰囲気になるよう、建具はネイビー、キッチンはブラックに統一した。プロジェクターの映像を映し出す壁部分は白のクロスにする予定だったが、そこだけ浮いてしまうため、コンクリート風の壁紙へ変更を依頼。ご主人は「スクリーンを後付けにすることで、リビングをイメージ通りにすることができた」と話し、想像以上の仕上がりに大満足のご様子。また、隣家のある南側ではなく、4枚の掃き出し窓から公園が一望できる北側に、大きな開口部をつくった間取りは設計士さんのイチオシだ。建具や設備などを標準仕様から選び、「好き」や「こだわり」をあきらめない住まいが完成。

 

■写真:レンガ×コンクリ―ト風の壁紙とアイアンの階段で表情豊かに仕上げたLDK。階段下のキッズスペースは、子どもの成長とともに使い方を変えることも想定。

敷地面積
137. 03㎡(41. 45 坪)
延床面積
1F52. 17㎡(15. 78 坪)/2F46. 37㎡(14. 02 坪)
プランニング期間
6カ月
施工期間
4カ月

ドアはネイビー、天井やキッチン、背面収納などはブラックで統一。

キッチンの後ろに納戸とファミリークローゼットを兼ねた、大容量の収納を設置。奥様たってのご希望で、住み始めて「つくって良かった」を実感しているそう。

お家の中にカフェのキッチン&ダイニングがあるデザイン。

スクリーンを下げると、LDKがシアタールームに早変わり。

1階とは雰囲気がまったく違う、白とグレーを基調とした2階の子ども部屋。建具やクロスの選び方で、印象がまったく違う。

リビングに面したガーデンスペース。プール遊びやバーベキューなど楽しみが広がる。

2階から1階リビングを望む。色味の少ないコンクリート打ちっぱなし風×レンガ調壁紙の相性は抜群。落ち着いた雰囲気の室内だが、2 ヵ所に設置した大きなFIX 窓から自然光が入るので、明るさは十分。

窓際の室内干しスペース。風がよく通るので、室内干しでも洗濯物がよく乾
く。

階段を上がると、ここにも室内干しスペース。来客などがあっても、気にせず洗濯物を干しておけるのがうれしい。廊下に面した扉は、すべて収納スペース。

玄関収納はあえて扉を設置せず、オープン棚を設置。お子様の靴は手が届く高さに置いて、自分でお片付けができるように考えられている。

2 階のクローゼット。アパレル業界にお勤めだったご主人のこだわりでショップのような雰囲気に。

落ち着いた街並みに馴染む、スタイリッシュ&グレーの外観。

新築 ZERO-CUBE 奈良本店(イースマイル)